« 四川料理店「四川」にて | トップページ | 釣り鯵のたたき »

2007年6月17日 (日)

田んぼの中のお蕎麦やさん

先週友人がドライブの途中に偶然見つけたお蕎麦やさんが美味しかったと言うので誘って頂きました。我が家からは1時間位の所です。

遙か向こうの田んぼの真ん中に「そば」と言うのぼりが2本立っているだけでどの道を行けばいいのやら初心者には全く解らない場所です。友人は良く見つけた物です素晴らしい触覚いや食覚?の持ち主です。

空には飛行機雲が何本も走っていて空の青と田んぼの緑が綺麗でした。

Dsc04595

「天」というお店です。六ではありません。

Dsc04591

まだ新しいお店ですが随分内装に凝っています、12時に入って食事をしたのに私たち4人以外は誰もいません。裏の工房で豆腐を作っています。

Dsc04577

Dsc04579

通る風が気持ちよくお昼寝したら最高でしょうね。

Dsc04581

手作り豆腐とビールを頼んだらお酒類は置いてないと言うことでした。

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦を注文しました。

Dsc04585

蕎麦は十割ですがぱさつかず腰があり細くて美味しいのですがそばつゆのお味に深みが無かったです。温かいお蕎麦の写真は有りませんが、私好みのお味で美味しく頂きました。

隣で陶器の展示即売をしています。友人は前回抹茶碗と小鉢を買ったそうです、私はお蕎麦が入っていたお皿と同じ物を買いました。

綺麗なおからを売っていたので買ったら昆布の佃煮を下さいました。若い方の素人っぽいお店ですがこれから成長して良いお店になってくださるでしょう。

その後牧場が経営しているジェラートの美味しいお店にも連れて行って頂きました。そして夜は四川料理へと続くのです。

梅雨入り宣言をされたにもかかわらずからっとして清々しい気分の良い1日でした。

←外出なさった方はポチリとお願いいたします。

|

« 四川料理店「四川」にて | トップページ | 釣り鯵のたたき »

「和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四川料理店「四川」にて | トップページ | 釣り鯵のたたき »