« メロンとプロシュートのサラダ | トップページ | 田んぼの中のお蕎麦やさん »

2007年6月16日 (土)

四川料理店「四川」にて

先日ランチに行って気に入ったお店「四川」へお友達を誘って6人で夕食に行きました。

私たちは6時からの予約で食べているとお店には私たちだけでしたが次ぎに入ってきたお客様は私たちの友人の御夫妻でした、偶然に驚きました。

みんなが好きな物を注文したら御料理は17品、生ビールは14杯になりました。相変わらず写真を撮る前に何品かは食べてしまっています。

前菜にザーサイときゅうり、野菜の甘酢です、次ぎに砂肝の四川オリジナル胡椒です。

Dsc04612_edited

蟹と豆腐のあんかけ

鶏肉唐辛子炒め

Dsc04614_edited

キャベツと豚バラの味噌炒め

Dsc04617_edited

小海老の天ぷら

Dsc04619

お店のご自慢料理の麻婆豆腐を注文したら再来店を喜んでくださりサービスでもう1皿下さいました。

イカと強火塩炒め

Dsc04620_edited

青菜炒め

Dsc04623_edited

麻婆茄子

Dsc04625

上海焼きそば

Dsc04626_edited

担々麺

Dsc04628_edited

チャーハン

Dsc04630_edited

杏仁豆腐

Dsc04632_edited

私たちにはもっと辛くても良かったです。

お昼に人気のお店で並んでロールケーキを買ったのでデザートは我が家で頂きます。

Dsc04602

Dsc04598_edited

Dsc04634

なるほど皆さんが並ばれるのが解ります。美味しくて2切れ頂いてしまいました。

←ロールケーキがお好きな方はポチリとお願いいたします。

|

« メロンとプロシュートのサラダ | トップページ | 田んぼの中のお蕎麦やさん »

「中華料理」カテゴリの記事

コメント

センス溢れる話題の数々、毎日感謝しつつ拝見しております。本日の「6人で17品14杯」は圧巻でした。そのパワーをお分け頂きたい!益々のご活躍をお祈りしています。

投稿: しーば | 2007年6月16日 (土) 21時26分

しーばさま、お久しぶりでございます。
ブログを覗いてくださっているとはこちらの方こそ感謝です。今夜は流石に頂きすぎで朝から1,6kg体重が増加していました。
老人は無茶食いをしてはいけませんね。明日は節制しましょう。
又のコメントお待ちいたしています。

投稿: mikage マダム | 2007年6月16日 (土) 22時57分

中華いいですねぇ~(^ ^)
ソース焼そば好きですが、中華の焼そばも好きです!
ロールケーキは、以前に妻の友人からお土産で頂きましたが、しっとりとしていておいしかったです。他のより玉子の分量が多めなのでしょうか??
ロールケーキやカステラはしっとりがおいしいですね。
ご主人が買いに行ったそうですが、その日は日曜日で二時間待ったそうです…

投稿: りのパパ | 2007年6月17日 (日) 22時40分

りのパパ
ここの焼きそばは香りが良くもりもり頂けます。飲み物込みでこれだけで1人3000円未満です。
ロールケーキはあまりの行列に見るだけでもと思い行って見ましたがラッキーな事に10分程で買えました。

投稿: mikage マダム | 2007年6月17日 (日) 23時22分

お早うございます。
私も昨夜は四川料理でした。
2人でしたので品数は少なかったです。
担々麺はこちらのお店の方が辛そうですね。
20年ほど前の神戸の群愛飯店は本当に
美味しかったのですが、幻の味になりました。

投稿: ayhk | 2007年6月18日 (月) 08時45分

ayhkさま
担々麺はそんなに辛くなかったです。ayhk様の写真で見た唐辛子だらけの鶏肉炒めを想像して注文したら全く予想外の物が出てきました。もっとパンチの効いたお味でも良かったのですが万人向けにはこの程度でしょうね。

投稿: mikage マダム | 2007年6月18日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロンとプロシュートのサラダ | トップページ | 田んぼの中のお蕎麦やさん »