« 柏葉(かしわば)あじさい | トップページ | お知らせ »

2007年6月19日 (火)

茄子のゼリー酢

中華のデザート「かめゼリー」ではありません。茄子のゼリー酢なのです。

Dsc04690_edited

黒酢を使ったのが悪かったのでしょうね、爽やかな1品を作るつもりが何だか見た目がグロテスクな御料理に成ってしまいました。今夜はレシピをUPするのは控えます、お味は良かったのですが・・・

さごし(鰆の小さい物をこう呼びます)のグリルフレッシュトマトソースは以前に紹介済みです。

Dsc04693_edited

ゴーヤチャンプル・・・ゴーヤ、人参、スパム、木綿豆腐、玉子

Dsc04701_edited

お豆腐1丁は多かったです、お豆腐だけお皿に残りました。次回は半丁にします。

家人のリクエストで脂肪燃焼スープを作りました、後1週間は食べなくては成らないほど大鍋に一杯作りました。

でも今夜は満腹で要らなかったようです。明日からひたすら脂肪燃焼スープを飲んでいただきましょう。

←脂肪燃焼スープの事をご存じの方はポチリとどうぞ御願いいたします。

|

« 柏葉(かしわば)あじさい | トップページ | お知らせ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柏葉(かしわば)あじさい | トップページ | お知らせ »