« 田んぼの中のお蕎麦やさん | トップページ | 泥棒が入った! »

2007年6月17日 (日)

釣り鯵のたたき

明石へ行ったので「菊水」でお寿司を頂き魚の棚でお買い物をして帰りました。

昼網が入っていてピチピチ跳ねていました、観光客に人気があるようで混んでいました。何を買おうかと見渡しましたが釣り鯵があったので買ってたたきにします。

お昼が終わったら3時だったのでなかなか夕飯までお腹がすきませんでした。

鯵のたたき  レシピはこちらから

Dsc04656_edited

活きが良く身がプリッとして透明感が有りました。頂くときにポン酢をかけます。

デラウエァーのおろし和え レシピはこちらから

Dsc04649_edited

アスパラガスの胡麻和え

Dsc04651_edited

トマト、きゅうり、若布の梅酢和え

Dsc04658_edited

活け海老は湯がきました。 レシピはこちらから

Dsc04642_edited

我が家のぬかずけ

Dsc04663_edited

今夜は4人での夕食でした、賑やかに食事をすると食欲が増します。

今夜は控えめな食事にしようと思っていたのにまたもやしっかり頂いてしまいました。

←海鮮類がお好きな方はポチリとお願いいたします。

|

« 田んぼの中のお蕎麦やさん | トップページ | 泥棒が入った! »

「和食」カテゴリの記事

コメント

昨日の昼に上司の“ヒロシです”さんと、たこフェリー近くの昼だけ半額の寿司屋でにぎり+αを食べて、お互い少し物足りないという事で駅前の玉子焼とハシゴして帰りました。
寿司屋から途中、玉子焼の○村屋の前を通りましたが、行列の観光客にもっと他にも玉子焼屋はあるよとそっと教えてあげたくなりました。
その後、魚の棚を抜けましたが、流石に土曜とあってか活気がありました。

投稿: りのパパ | 2007年6月17日 (日) 23時00分

りのパパさま
そのお店私も今日家人に聞きました、行ったら良かったです!!魚の棚のお寿司屋さんへ行ったのですが予約なしではとても無理でした。今日も○村屋は長蛇の列でしたよ、私たちも駅前のたこ焼き屋さんを覗いたら満席で食べられませんでした。

投稿: mikage マダム | 2007年6月17日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田んぼの中のお蕎麦やさん | トップページ | 泥棒が入った! »