« 天ざる | トップページ | 麦のサラダの作り方 »

2007年6月 4日 (月)

和風イタリアン

2,3日食べ過ぎていますので今日は閉めていきます。京都イル・ギオットーネの笹島シェフの著書「イタリアン精進レシピ」を参考に野菜中心で今夜の献立を作りました。

湯葉豆腐のケッカーソース

Dsc04293

ケッカーソースとはトマトを湯むきして種を取り刻んで塩とオリーブオイルをして1時間冷蔵庫で寝かします。湯葉豆腐に塩をしてケッカーソースをかけてバジルをちぎって散らせて粒黒胡椒を振りました。

麦のサラダ

Dsc04288_edited_1

焼き茄子のカルパッチョ仕立て

Dsc04301_edited_1

ラデッシュのクロワッサンサンド

Dsc04307

ラデッシュとバターを挟んだ物です、本来はバゲットで作りますが今日はプティクロワッサンが有ったので代用しましたが甘みが有るのも良かったです。

麦のサラダと焼き茄子のカルパッチョ仕立ては明日にでもご紹介します。

今夜は痩せそうなメニューにしたにもかかわらずワインを1本開けてしまいました。意味がありませんでした。

←私と同様に週末には食べ過ぎる傾向が有る方はポチリとお願い致します。

|

« 天ざる | トップページ | 麦のサラダの作り方 »

「家庭料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天ざる | トップページ | 麦のサラダの作り方 »