« 5種類のチーズのピザ | トップページ | 1日早い父の日 »

2007年6月 8日 (金)

旬菜和食

お昼からの英語のレッスン後久しぶりに娘と待ち合わせて洋服を買うのに付き合って貰いました。。私は洋服が好きなので見て歩き廻っても飽きることがありません。今日も何軒廻ったことでしょう。パンツ、カットソー、ジャケット、帽子まで買いました。もう秋まで何も買わないと誓いましたがどうでしょうか・・・

3時間以上お買い物して6時になるのを待ちかねて、「Be Bee]さんの紹介でお魚が美味しいと言うお店に行きました。三宮駅から徒歩1分程の所にある「朱ZAKU(すざく)」と言うカウンターのみ10席足らずで4月にオープンしたお店です。

お店に入って先ず目に付いた物です。

Dsc04374

生ビールをお願いしてトコブシと共に乾杯

Dsc04376_edited

鱧の炙り

Dsc04378_edited

鱚とトウモロコシ入り玉子豆腐、アスパラガスの椀物

Dsc04379

ここで冷酒に変えました。

Dsc04381

お造り4種盛り・・・イカ、活け鯖、平目、鮪

Dsc04382_edited

鱧寿司・・・今年初めて頂きました。

Dsc04386_edited

鯛の酒蒸し・・・玉葱、椎茸、ウニにあんが掛かっています。

Dsc04389

身の厚い太刀魚の塩焼きです、実は既にお箸を付けてしまったのでごまかして写真を撮っています。ヤングコーンを焼いた物とセロリの甘酢漬け。

Dsc04391_edited

色んな種類のお魚を頂くことが出来ました。自宅ではなかなかこの様には出来ません。

野菜が無かった事が残念でした、おしたし、和え物、酢の物等が有れば嬉しかったですね。

丁寧な仕事がしてある御料理でした。特に椀物のお出汁は素晴らしかったです、欲を言えば生ジュンサイが入っていれば言うこと無しです。

若いカップルがなさっているお店ですがなかなかの物です。これから繁盛すること間違いなしですね。

←お魚好きのかたはポチリと御願いいたします。

|

« 5種類のチーズのピザ | トップページ | 1日早い父の日 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。
早速ブログ拝見させて頂きました。
キレイに写真も撮って頂いてとても嬉しいです。
女性にとってはお野菜などもう少しあったほうが嬉しいですよね。
毎日、お店に居るとわからなくなってしまうのでこういうコメントとても参考にさせて頂きます。
また、是非お待ちしております。

投稿: 朱ZAKU 満江 | 2007年6月 9日 (土) 15時34分

満江さま
昨夜はごちそうさまでした。色んなお魚を頂いてどれも皆おいしかったです。
辛口のコメントごめんなさい。又お邪魔したいので書かせていただきました。
近いうちにお伺いいたします。

投稿: mikage マダム | 2007年6月 9日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5種類のチーズのピザ | トップページ | 1日早い父の日 »