« 釣り鯵のたたき | トップページ | 鶏ささみ、きゅうりの梅肉和え »

2007年6月18日 (月)

泥棒が入った!

家人の実家は現在無人の状態で、有料老人ホームに居る母が金曜日に夏服を取りに行ったら1階の寝室のガラスが割られて家中が荒らされていたそうです。警察には夜電話をしておきましたが日曜日に私たちと息子夫婦で被害届を出しに行きました。

現場検証をすることになり派出所から2人鑑識から4人の6人で家中を見て回りました。テレビで見たように番号の付いた札を並べていました。

家人は荒らされている所を指でポイントして何枚も写真を撮ったそうです。思わずいい顔をしたとか。

私たちも指紋を採りました。裏口から交番までは20mも無い距離なのです、警察をバカにしていますね。

Dsc04637_edited

色の付いた物を手に付けるのかと思ったら無色のスポンジに手を押しつけて紙に写します。

Dsc04638_edited

私は初めての経験でしたが息子はスピード違反で数回経験があると聞きました、オバカさんです。

鑑識の結果泥棒は4人だったそうですから窃盗集団ですね、骨董品等には全く興味無かったようで床に転がっていました。

昨年の7月には私の実家に泥棒が入りました、物騒な世の中になりました。

人体に被害が無かったことは不幸中の幸いです。

皆様お気を付け下さい、貴重品は自宅に置かないことですね。

<←泥棒に遭った経験のある方は悔しい思いでポチリとどうぞ!!

|

« 釣り鯵のたたき | トップページ | 鶏ささみ、きゅうりの梅肉和え »

「日記」カテゴリの記事

コメント

うわ!
大変でしたね・・・

一軒家だと特に怖いです。

わたしはマンションですが、それでも怖いですね~

命があってよかったです(>_<)

投稿: みんと | 2007年6月18日 (月) 14時15分

みんとさま
1軒屋は本当に怖いですね、2軒とも庭からガラスを割って鍵を開けて入り玄関から出ていました。
マンションは玄関から押し入られたら逃げようが無いですが、それでも私は1軒屋よりマンションの方が良いです。

投稿: mikage マダム | 2007年6月18日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り鯵のたたき | トップページ | 鶏ささみ、きゅうりの梅肉和え »